『瓢箪作品展』のお知らせ
- 2013/06/24(Mon) -
  木祖村の「瓢箪の会」の会員による

        瓢箪作品展 を開催しています

   栽培から制作まで手掛けており、大きさも形もさまざまな瓢箪を

   巧みにアレンジした自信作を展示しています。

   瓢箪      P1100449瓢箪2

    開催期間  6月24日(月)~7月15日(月)  ご来館お待ちしています


   

  
この記事のURL | インフォメーション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
各地からダムファンが訪れました。
- 2013/06/23(Sun) -
 2週間に渡って展示しました、「日本一周ダムファン写真展」は本日までとなっています。
キャラバンで各地を回っている写真展ですが、三重県や大阪など県外からのダムファンも
多く訪れてくれました。

見学者

東北から沖縄までの20ヶ所のダムが一度に見られ、行ってみたくなったという
感想もいくつか寄せられました。
次は、群馬県の奈良俣ダムへバトンタッチです。  
この記事のURL | ふれあい館だより | CM(0) | TB(0) | ▲ top
全日本学生選手権個人ロードレース
- 2013/06/17(Mon) -
6月15、16日に味噌川ダム湖周回道路で、第29回全日本学生選手権個人ロードレース
が開催されました。

雨の中のレース 女子
15日 女子のレースはここ数年毎年雨の中の過酷なレース。今年もやっぱり・・・

大学生レース 男子    表彰式
16日 男子は、真逆の真夏日となり、これまた暑~い過酷なレースとなりました。

堤体の上での応援 
堤体の上は、各大学の仲間が給水のサポートをしたり、大声で声援を送っていました。
女子は、ダム湖を11周、男子は20周もするんです。凄すぎて言葉がありません。
大会を支えた木祖村のスタッフの皆様も、大変お疲れさまでした。
この記事のURL | ふれあい館だより | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥木曽湖一周ネイチャーウォーキング
- 2013/06/11(Tue) -
とってもいい天気に恵まれた先週の土曜日に、
「奥木曽湖一周ネイチャーウォーキング」を開催しました。
講師の永島さんが用意した、ネイチャーゲームも好評でした。

ダム湖 この新緑の中を、

P6080032.jpg  P6080053.jpg

ネイチャーゲームをしながら楽しいウォーキングができて、大満足との声が聞けて嬉しかったです。

ちから水で休憩
休憩で飲んだちから水のおいしかったこと。

また、Hpのイベント情報に近々掲載しますので、見てくださいね。


この記事のURL | ふれあい館だより | CM(0) | TB(0) | ▲ top
展示会のお知らせ
- 2013/06/10(Mon) -
  6月の展示会は・・・

  日本一周ダムファン写真展を開催しています。

  日本全国のダムで開催しているキャラバン写真展です。
 
    開催期間  6月8日(土)~23日(日)
  

  ダム湖


  8日(土)に 奥木曽湖一周ネイチャーウォーキングが開催されました。

  ウォーキングには最高のお天気になりました

  大人も子供も自然とふれあうゲームで盛り上り

  おもいっきり楽しめた一日でした

  
    
  
この記事のURL | インフォメーション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カモシカが・・!
- 2013/06/03(Mon) -

   窓の外からなにやら見られてる

   そんな気配を感じ、外を見ると  なんと カモシカ君が

   遊びに来てくれました

   カモシカ


         カモシカ3


               カモシカ2


    こんなに近くまで来てくれたことってなかったからびっくりしたけど  

    キョトンとした顔が かわいい~~

    ニホンカモシカって シカの仲間ではなくウシ科の仲間なんですよ

     
この記事のURL | インフォメーション | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |